« 「小保方論文」をめぐる騒動について | トップページ | 日本官僚が日本人向けに用いる内閉的“定向劣化”言語は、世界に見透かされ蔑まれている。 »

2014年3月22日 (土)

小保方氏に関する騒動について

・日本のプレス(笑)は、官庁発表情報の横流し、つまり、“コピペ”でしょ?違うんですか?
・「記者クラブ」では、“コピペ”が正確かどうか、擦り合わせまでしているっていうじゃないですか?やっぱり“コピペ”職人、“コピペ”の達人じゃないと、記者としてはやっていけないんですか?
・そもそも、NHK会長本人が、政府の方針を“コピペ”すると言って何ら悪びれる様子もないのだから、“コピペ”で大騒ぎをしている報道関係者というのは、何様のつもりなのでしょう?(笑)NHK会長様に逆らうつもりなのでしょうか?
・そんなに偉いなら、“コピペ”で商売するのは、一切禁止にしましょうよ。
・え?ナニナニ?我々は、報道という下賤にして下劣な業務に携わっているだけだが、あらゆる点において“オリジナリティ”が要求される学術論文が“コピペ”だらけなのは、さすがに容認できないですって?
・成る程、自らの業務の卑劣さ、卑屈さをわきまえていらっしゃる点においては同意して納得します(笑)。
・あ、それはそうと、生命、生物というのもDNAの“コピペ”によって、地球上にあまねく存在していますよね?
・人間は、高級動物でいらっしゃるのだから、そろそろDNAの“コピペ”などという下品な方法から脱却しても良かないですか?
・オリジナリティ溢れる高級な皆様は、まさかDNAの“コピペ”なんて、なさっていないんでしょう?
分かります(笑)。

・まぁ、小保方氏が、未熟だったと言えば、そうなのでしょうけれども。

・何をもってオリジナルとみなすのか、というのも、大きな思想的課題になり得る問いですよね?

・「知」とは「引用の織物」ではなかったのですか?どなたでしたっけ?木の中には仏のおわしますゆえ、私はそれを掘り出すだけだ、といったような名言を吐かれた方は。

・「知的所有権」「知的財産権」の議論は、TPP交渉などでも、かなり紛糾する分野でしょうが、「知識情報」の囲い込み、経済利用というのは、不遜な印象を与える部分がありますよね。
・まぁ、中国みたいに偽作、贋作天国になってしまうのも、どうなのでしょうかと言わざる得ませんが。
・経済思想は、混迷を深めるだけですね。今、優位にある者たちが、優位性に永続性をあたら加味したがるゆえに、議論はおかしな方向にねじ曲がっていくしかないのでしょうね。

・ハウスミュージック…。
“コピペ”天国のはずの日本では、なぜ、ハウスの方法論は、人口に膾炙しなかったのでしょうね?

・クリティークもオマージュも不足し欠乏している社会では、他者を誹謗中傷することによって悦に入る“文化”が隆盛を極めるのでしょうか?貧乏臭いですね。

・ろくでもない奴らが、ろくでもないがゆえに、排外主義に“希望”を見出だしている姿は、醜いですよね。そう、思いませんか?

・ガラパゴスという比喩が、いつからか出回ってしまいましたが、ガラパゴスに失礼なので、もうやめにしませんか?我々って、もっと醜いですよね?(笑)

・関係性の織物
・関係の結節点
・交通
・交換
・贈与

・私たちは、このまま、どんどん醜くなっていくのでしょうか?
・原発を何基も爆発させても、平気な振りをしているような国ですから、それも当然なんでしょうかね。

・発想と実験(試行錯誤)と偶然と

・みんながみんな、「私をほめて」「私に注目して」「私を認めて」と、喚いているように見えますよ。

・アンディ、ウォーホール。あなたは、たしかにクールでしたよね。

・自称、クールジャパンが、ウェット&メッシーなのは、内緒だよ(笑)。

・日本文化のオリジナリティ?日本文化のユニークさ?オリジナリティなんかにこだわるより、ユニークさをあたためた方が、おもしろいかも。

・千利休。あなたは、たしかにクールでしたよね。

・粗暴とか粗雑とか粗忽とかって、日本人が一番嫌いがちだったと思うのですが。でも、あなたは安倍政権を支持しているんでしょ?(笑)

・集団ヒステリーの輪の中には、絶対に入りたくないね。だって、ボクはクールだから。

・日本社会って、けっこう、鬱陶しくなっていませんか?押し付けがましいし。

・こういうのは勘弁です。

・少子化は、とどまることを知らないでしょうね。

・私たちの自業自得です。

・かつて、日本文化というものがありましたとさ。

・さようなら

|

« 「小保方論文」をめぐる騒動について | トップページ | 日本官僚が日本人向けに用いる内閉的“定向劣化”言語は、世界に見透かされ蔑まれている。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

気持ち悪い記事だなぁ

投稿: | 2014年4月 4日 (金) 07時12分

あなたの快/不快感情など、知ったことではないので、下らないコメントはしないように。

投稿: ↓ | 2014年4月 4日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182932/55468692

この記事へのトラックバック一覧です: 小保方氏に関する騒動について:

« 「小保方論文」をめぐる騒動について | トップページ | 日本官僚が日本人向けに用いる内閉的“定向劣化”言語は、世界に見透かされ蔑まれている。 »