« 母さん、ボクのログイン画面はどこに行ったんでしょうね。 | トップページ | フィギュア町田選手の突然の引退発表に驚く »

2014年12月14日 (日)

羽生選手、優勝おめでとう

万全な体調ではないかも知れない中、見事に優勝を勝ち取った羽生選手に敬意を表したいとおもいます。
あれだけの体験をしながらも、まさに不屈の精神で世界一を勝ち取る方の勁さというものを目の当たりにし、感服しました。

ところで、今回、競技スポーツを越えた超越性への志向を感じさせてくれたのは、町田選手でした。
彼も体調面に優れないところがあったようで、何度となくジャンプを失敗してしまいましたが、本人が言う通り「崇高なプログラム」…そこへ達しようとする競技選手を観られたことは大変貴重な経験でした。

今、選挙報道が始まりました。
アイスリンクの上で人間の身体の表現する崇高な動きを鑑賞させていただいてから、下卑た地べたの闘争の結果に一喜一憂しなければならない感触はえもいわれぬものがあります。
これが一方の人間の現実なのです。

|

« 母さん、ボクのログイン画面はどこに行ったんでしょうね。 | トップページ | フィギュア町田選手の突然の引退発表に驚く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182932/58268026

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生選手、優勝おめでとう:

« 母さん、ボクのログイン画面はどこに行ったんでしょうね。 | トップページ | フィギュア町田選手の突然の引退発表に驚く »